人気ブログランキング | 話題のタグを見る

elephant eye music blog(in Japan)

eemnp.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

avocado seeds

avocado seeds_c0219258_13274345.jpg


アボカドを食べて、種を取って置きました。 乾燥したらどうなるかなと思い。
右の黒いのは、1ヶ月位過ぎた物だと思います。 左の種のように、柔らかく肌色で皮を被っているのが取れると右の黒になります。
アボカド、すごい脂分です。 つやつや。

1999年~2000年にバンクーバーの日本食店で働いていた時に、カリフォルニアロール用に死ぬほどアボカドを切っていた事があります。 なので他人じゃない感じです(笑)

avocado seeds_c0219258_13361334.jpg


この種はネパールでピクルスに使う野菜の種です(名前を忘れてしまいました)。
僕の神棚に、この種とアボカドの種と共に並んでいます。

avocado seeds_c0219258_1338988.jpg


2010年、ダライ・ラマ、ブッダガヤティーチングのIDです。
今年のティーチング(カーラチャクラ)は特別みたいです。 2012年、やはり何かありますね。
ティーチング、いろんな国の人が一同に会しているのに、あの平和な雰囲気はまたその場に行くんだろうなと思います。
結局、僕達が求めている物はそういう事ですよね。

by eem_np | 2011-08-09 13:43 | eem


<<      Naga Land Katag >>